2017-05




愛を恥じるな

園子温監督の「愛のむきだし」をDVDで見た。
4時間。
しかし長く感じない。

主演の西島隆弘と満島ひかりが素晴らしいです。
特に満島ひかりはいろんな意味で素晴らしいです。
安藤サクラ 気持ち悪いです。
DNA恐るべしです。

「紀子の食卓」よりは楽しめます。
だって吹石一恵は25歳のOLにしか見えなかったから。

ラグビー大学選手権 明治VS帝京 前夜

今シーズンは監督も変わり新たな気持ちで臨んだはずです。
対抗戦では十分な力を発揮できませんでしたが,早明戦後
確実にスキルアップしてます。

フォワードはスクラムを押すこと,ラインアウトを確保すること
モールを押されないこと バックスはタックルを確実に。
勝てない相手は学生レベルではないはずです。

「明治 前へ」

明日は頑張ってください

あけましておめでとうございます

2010年本年もよろしくお願いします。
私の方はマイペースでやってきまする。

ラグビー大学選手権 明治62-29関学

先日の早明戦の前夜に毎年恒例の檄文を書かなかったからなのでしょうか?
前半あれだけFWが当たり勝ちしてたのに後半走り負けで逆転負け。
ただ光明が差した思ったのは私だけじゃなかったはず。

明治62―29関学
圧勝でした。FWはモールではごりごり負けましたがスクラムで勝ちました。
何年ぶりなのかも忘れるくらい正月の国立競技場進出です。
ただ早稲田が負けたのははげしく残念。

1月2日また大いに暴れてください。
吉田 よーやった!

元日にはまた檄文書きまする。
バンザイ\(^o^)/

ジャイアンツ優勝パレード

ああ、現地でみたかったなあ。

giants_ginza01.jpg

甲標的

David Aikenさんからのメールによると、12月にNHKで「甲標的」と「零戦」のドキュメンタリーを放送するようです。取材に協力なされたみたいで、もしや番組に出てる?w

日程は12/6 PM7:00からが「甲標的」 12/22には「零戦」らしいですが日時がハワイ時間なのか日本時間なのかはわかりません。来週になったら番組表を見てくれとのことでした。

新しい資料が発掘されてるといいですね。
楽しみですが、出先で万年筆を落としてしまいニブが曲がってとても悲しい週末の夜です。

無題

昨日11/14 日韓クラブチャンピオンシップ等という罰ゲームで巨人がまた長崎に来ておりました。
4月の九州シリーズで来したときにはホームランが拝めませんでしたが,今回は小笠原と阿部に一発が出てなおかつ亀井の場外スプラッシュファールも拝むことが出来て幸せでございました。リーグ制覇、日本一と今年の目標が達成できたことは一ファンとしてはとても嬉しいことでした。また来季おいしいお酒が飲めるよう選手はじめスタッフの皆様 頑張ってください。

昨日の陽気とはうって変わって本日は底冷えのする寒い一日でした。
本屋で新潮12月号を買い求めた。お目当ては「井上靖 中国行軍日記」。1937(昭和12)年8月25日から1938(昭和13)年3月7日まで、召集令状が届いてからのことが記録されているみたいです。
最初これから読もうと思ってましたが、山崎ナオコーラの「この世は二人組ではできあがらない」が面白そうだったんで先に読んだ。

>「おまえが良いって言ってくれるだけじゃ、私の小説は社会に出ねえんだよ」

おもろい。作者のHPでは深読みしてくれとのことなのでそうして見ようと思うけど、高村薫の「太陽を曳く馬」で脳みそがへたっているので果たしてどうなることやら。ついでに文春のNumber741(11/26号)も買ってきた。ビール飲んでニヤニヤしながら読みたいと思う。

完全制覇

      |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃巨┃・ #
  。 ;゙ #┃人┃# 。
  ゙・# : ┃優┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃勝┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. (  ・ω・)│
 :/   つΦ

Dodgers sweep through St. Louis and into NLCS

よすよす。
最後はズバサン。
ナイスゲームでした。

さんれんぱ!

                 /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
  ┏┓  ┏━━┓    ヾ-"´         \::::::|    ┏━┓┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    /   _    _   ヾノ   ┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━/  /○:ヽ   /○:ヽ  ヽ━━┓┃  ┃┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ |  丶:::::ノ ▼ ヽ:::::ノ  |   ┃┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗ l   、、、 (_人_)  、、、  l━━┛┗━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃   丶    | |    /     ┏━┓┏━┓
  ┗┛      ┗┛    丶、   ヽノ   /       ┗━┛┗━┛   
                 /::::::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                ./ 丶、_) 優勝   )
                .| ´:::::|_____|
                ヽ、::::::_/´`ヽ:::::::::::_|

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

