2017-10




トップサイダーのデッキシューズと80年代

7/1に発売された「BRUTUS」7/15号 読売巨人軍特集を買い忘れてたのでちょっと出かけてきた。最近はともきちもあまり一緒に出かけてくれないで一人で寂しく。
ちょうど眼鏡も買い換えようと思ってたので、うろうろした(長崎弁では「さらく」という)。

その途中にのぞいた靴屋で「トップサイダーのキャンバスデッキシューズ」発見してしまった。輸入されてなかったのか製造されてなかったのかは定かではないが、結構探してただけに超うれしくなって値札見ると7,600円。一応ネットで相場を見てからと考え、脊髄反射的に財布から出したクレカをしまう。

学生の時って夏はトップはTシャツ、ボトムはファーラのパンツに&便所スリッパかLeeのブーツカットジーンズに素足にキャンパスデッキという出で立ちだったのでとても懐かしかった。みんな同じ格好してたかもしれないな。まあ、六本木にはそんな奴ばっかだった。80年代っすな。ファーラのパンツなんてもう売ってないだろうけど。
あと村上春樹の1Q84読んでて、あの頃のおねいさんたちはシャルル・ジョルダンの服着てたよな~なんて思ったりしました。懐かしす。

さて雑誌「BRUTUS」には'84年後楽園球場での巨人阪神戦のシネラマ写真が掲載されてて野球はやっぱ屋外だよな~と思ったりして、しばし80年代に思いを馳せたりしてみました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomomodel.blog1.fc2.com/tb.php/663-ed9282c8

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

