2017-10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hana and alice

岩井俊二 脚本・監督の「花とアリス」を先週BSで観た。
これまで蒼井優の良さなどまったくわかっていなかった。
いわゆる食わず嫌いだった。
映画を見たあと思った。「この娘すごいわ」って。

主役は鈴木杏なのですが、これまたなかなかよいです。
もともと杏ちゃんは好きな女優さんです。
新聞ラテ欄で知りこの映画を観たのも実は彼女が出てるからなんです。
芸歴長いですよね。まだ大学生だと知って軽くショックw。

ストーリー的には日常の中の非日常(逆もあり)な感じで展開されていくのですが
冒頭の駅名からなかなか凝った作りになってます。
2時間半近い尺にも関わらず長さを感じさせません。
脚本もすばらしいし、撮影もすばらしい。
もちろん冒頭に書いたように「蒼井優」もすごい演技です。
観た翌日レンタルし2層に焼きました。毎日ちょっとづつ観てます。
まだ飽きないw。amazonで特別版をポチりそうです。

若いっていいわ、やっぱ。

で、「リリイ・シュシュのすべて」も観てみました
(蒼井優の映画初出演作だということなので)。
軽くめまいがしましたね、これ。
鉄塔、カイト。ショックでしたわ。
「リリイ」で落ち込み「花アリ」で癒されるって感じの繰り返し。
なかなかこれだけ映像を細切れに大量に観るのも久しぶりです。

若いって怖いわ、しっかり。
純粋なものは壊れやすい。慣れって怖い。
置き忘れてきたものを丁寧に拾って歩いて行こうっと。

しばらくは「鈴木杏」「蒼井優」のDVD関連を観倒しながら
この寒さを乗り切りたいです。
amazonで「百万円と苦虫女」ポチりました。1/30発売だそうで
楽しみだあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomomodel.blog1.fc2.com/tb.php/655-e8259f3a

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。