FC2ブログ

2019-10


CX「ハッケン!!」で発見

朝からMLBを見ていたんですがつまらなかったので(松井はHR打ってもなんか冴えない)、CXの「ハッケン!!」を見ることに。「おおウッチーじゃん」と眺めてたら、先日のホビーショーの映像が流れてきました。団塊世代のおじさんが模型に再び目覚めて、ホビーショーを見学したり、模型のカルチャースクールに参加したりしている姿を追う企画で、メーカーもインストの字を大きくしたりとか、商品開発についても彼ら年代をターゲットにしていると紹介されておりました。その模型教室らしきとこで、なんとそこで知人発見(笑。うちの本家HPの「1/700の素敵な世界」で紹介しているY氏が映っておりました。おい、おっさんなにやってんだよ(笑。

名刺が見あたらないので、昔の仕事仲間に電話しまくって電話番号をゲットし電話したら、そのジオラマ教室の真っ最中とのこと。TVに出てた件を話し、以前から同姓同名か?と疑問に思っていたピットロードのコンテストや最近の模型誌に作例について聞いてみるとやはり彼の作品でした。手すりは邪道じゃなかったのかよ?(笑。メールアドレスを交換したので機会があったら彼の作品もHPに掲載していこうかなと思います。あと18日に発売になる「NAVY YARD」誌にY氏の作例が出るとのこと。皆さん1人2冊買ってください。

で、わたしも1年近くほったらかしのZにサフを吹いてみました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomomodel.blog1.fc2.com/tb.php/529-9b8421dd

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS