2017-09


スポンサーサイト


TAMIYA 1/12 Kawasaki Ninja ZX-RR - ktkr

タミヤからのkawasaki車はKR500GP以来で25年ぶり(でしょうか?)。
詳細は1/12 カワサキ Ninja ZX-RRで見ることが出来ます。

資料の「Moto GP Racer's Archive 2006」(大日本絵画社)もほぼ同時期に出ることでしょう。このシリーズもこれで8冊目になるわけですが、うちにある分は買ったはいいけど模型自体を作ってないんで、ほとんどまっさらの状態を保ったまま本棚の肥やしとなっております。これを機会に少しずつ在庫が消化できればよいのですが、いつも書いてるようにこれも儀式の一部ということで、、(汗。

しかし価格的には高くなりましたね。MotoGP初代のRC211Vロッシ号が2,200円(税抜)でしたから、今回の3,500円(税抜)はどんなもんなんでしょうか?艦船ちゃんの世界だったら一部で暴動が起こりかねないような価格上昇です。まあデカール替えでバリエーション展開できないやつなのでしょうがないのでしょうが、ドカ車が3,000円(税抜)だったのでそのくらいの押さえて欲しかったというのが本音ではあります。

製品については、いろいろと突っ込みどころがあるでしょうが私的にはあののっぺらぼうのステップをどうにかして欲しいです。ここはモールド掘るの大変ですから、ここは一つTAMIYAの技術力で別売りでよいから出して欲しいものです。と書いてたらMax Moto ModelingのMaxさんのとこでこのキットを予約するとレジン製のオリジナルステップが付いてくるとか!予約は6月10日までとのことなので、興味がある方は上記リンクから辿ってみてください。

ああこのステップ誰か作ってくれないかな?原型があるとおゆまるで複製するんだけれども、、、、。ねえ、ミニスケなア・ナ・タ(笑。

コメント

ども遅レスになってしまったので
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン、って感じでは無くなってしまいましたが。

モールドを把握していないのでなんとも言えませんが
該当パーツと写真のコピーとかがあれば
それなりの物は作れなくもなさそうな気がしないでも無いような気がしないでも(以下ループ)
でもMG誌に載ってた'04ロッシ号の右側ステップ先端みたいのは難しいかも。
あ~、でもあれをあ~したらなんとかなりそうな気がしないでも(ループ)

ども、こちらこそ遅くなりまして、、。

>MG誌に載ってた'04ロッシ号の右側ステップ先端
MG引っぱり出して見てみました(笑)。2005年1月号ですかね?
そうだったらあれ(M1)の左側の感じですね。P.23に王子号の左右のステップが映ってますが、ズバリそれです。
YもHもDもとは言いませんから(笑)

その号のMG誌です。
P.23の写真を見ましたがカワサキのステップなら大丈夫だと思います。
でもM1の形状はちょっと複雑ですね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomomodel.blog1.fc2.com/tb.php/527-f30f49ba

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

