2007-10




Girardi IN, A-Rod OUT

ヤンキースの監督がJoe Girardiに決定した模様。
■ESPN - Yankees officially offer skipper job to Girardi - MLB
Alex Rodriguezはヤンキースを退団。フリーエージェント宣言するらしい。
■ESPN - A-Rod opts out, so Yanks say they're moving on - MLB
どこに行くんだろう?というよりは、どこが金出すんだろう?

foobar2000 v0.9.5 beta 1 でました

Default UIがかなり変更となってる模様ですが、インスト後に即削除したんでよくわからずw。カチュアさんとこになにか書いてあるかも。

注意点は ■ Windows XP or newer is now required

CS 第2ステージ 巨人 VS 中日 第3戦

巨人 2-4 中日

リーグ戦負けて坊主にする監督と、「挑戦者ですから」といいながら緻密な対策をとらなかった監督の差がこの試合結果となったシリーズでした。
とりあえず篠塚と村田両コーチは坊主になって辞表出せ。

あとお願いだから二岡と阿部はパリーグでも韓国でもMLBにでも好きなとこに行ってください。ほんとお願いだから。

落合監督、見事でした。日本シリーズ出場おめでとうございます。
昨年の屈辱を晴らせるようがんばってください。

あっ 忘れてた

ホリンズ GJ!

なぜテレビ朝日で?

今日の巨人 VS 中日戦は東京ドームで行われたにもかかわらず、日本テレビではなくテレビ朝日で放映されました。なぜ?って思っていたんですが、週刊文春におもしろい記事がありました。

■テレビ局別お笑い芸人占有率徹底調査
一週間のテレビ番組数に対しお笑い芸人が出演している番組数がどれくらいの比率であったか?の調査なんですが、、、、日本テレビ 41%(笑)。
ダントツのお笑い芸人依存ぶりです。一応免許事業で公共の電波を使ってる訳なんだから視聴率に踊らされるのはやめませんか?日テレさん。

まあ来年から野球はNHKでやってください。

CS 第2ステージ 巨人 VS 中日 第2戦

巨人 4-7 中日

典型的な負けパターンでした。
キャッチャーをどうにかしてほしいなあ。

中日は山井、朝倉、中田と3人ピッチャーがそろってるけど
ジャイアンツは高橋尚のみ。
原さんは野間口、内海と予定してるだろうけど
打線の奮起がない限り明日で終わりそうです、、、orz

CS 第2ステージ 巨人 VS 中日 第1戦

巨人 2-5 中日

先発が小笠原な時点で負けてたわけで、、。
3勝すればよいので明日がんばって。

今日の読書

■満州事変機密作戦日誌(抄)
1931.9.19 - 1932.4.29までの参謀本部第二[作戦]課機密作戦日誌を読んだ。
当時の中央部佐官の閉塞感と関東軍に対するわくわく感ならびに省部上層の曖昧さがよくわかる資料。この日誌の前半部は河辺虎四郎中佐と遠藤三郎少佐が筆者と推定されてるそうだ。
参謀本部第一部長建川美次の活躍(?)がこの日誌からも際だっている。十月事件に関する記述皆無。
旧カナ漢字使い句読点なしなので読むのに時間がかかった。

■真犯人 - グリコ森永事件最終報告 森下香枝著
1984.3.18に発生した江崎勝久 江崎グリコ社長誘拐から始まり食品会社を震撼させた「グリコ森永事件」の真犯人が、1997年自殺した「鉄ちゃん」ではないか?というもの。「安部崩壊」の活字が表紙に踊った「週刊朝日」9.28号で著者と黒川博行の対談が掲載されて本書を知る。本屋はすべて売り切れ状態だったが、「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を借りようと立ち寄ったDVDレンタル屋さんのブックコーナーで1冊発見できたのはラッキーだった。時効が成立しほぼ忘却の彼方となっていたこの事件を当時を思い出しながら読んだ。グリコや森永が事件中に出した新聞広告も今となっては懐かしい。真相はまだ藪の中だ。

訃報 ノリック事故死

NHKでCS 千葉ロッテVS福岡ホークスを、あの田中アナの実況で見てたんですが、、、。

事故後意識があったとのことですが本当に残念です、、、、。

ラグビーワールドカップ準々決勝

南半球の3強が登場
ワラビーズはイングランドにスクラムで気合い負け。覇気がなさ過ぎ。
オールブラックスはあれだけ攻めていたのにフランスのサイドディフェンスにやられてこれまた敗退。あとセカンドジャージかっこ悪すぎ。
最後のスプリングボクスは相手をなめてたというかあまりにも走らされて体力消耗。試合に負けたが勝負で勝ったという感じ。最後1枚のカードはアルゼンチンがとりそうな気がする。ちょっと生で見るのは無理っぽいんで明日再放送を見ようっと。

結果準決勝はイングランド VS フランス 南アフリカ VS アルゼンチンとスコットランドの勝者となった。

これまでで一番印象的だったのはウェールズの激しい劣化。あのチームに大差で負けたJAPAN。タックルしようよ、タックル。
次回のワールドカップはアイスホッケーみたいに上位8チームだけでやってほしい。弱いチームとやっても所詮人間。消耗はするのだから。

乾杯!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                   _         _
                  /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
                 ヾ-"´         \::::::|
  ┏┓┏━━┓          /               ヾノ           ┏━┓┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃       /   _      _   ヽ           ┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━__|    /::::::ヽ    /:::::::ヽ |__━━━┓┃  ┃┃  ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃  /::::::...ヽ  (::⌒:ノ ▼ ヽ⌒::::) l...::::ヽ     ┃┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━ ヽ、:::::::ヽ、   (_人_)    /::::::/ ━━┛┗━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃       `ヽ、::::\    ヽノ    /::::/         ┏━┓┏━┓
  ┗┛    ┗┛          \            /          ┗━┛┗━┛
                     |           


kanpai01.jpg

優勝マジック 「1」

我が読売巨人軍は優勝マジックを「1」としました。
明日地上波の中継はありませんが、BS日テレとNHK BS1で生中継されます。

内海 頼んだ!

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

