2007-06




睡蓮が咲いた

なんか感無量であるw。
朝撮影した物だがお昼にはしぼんでしまってショボーン

suiren01.jpg

父の日は野球三昧

未明のNYY VS NYMから巨人VSホークスまで何試合見てたんだろう?
豊田ナイスピッチングでした。上原もあまりよくはなかったけど3凡でよしとします。
大道ナイスバッティングでした。

今日は最初のgdgdゲーム以外は接戦で楽しかった。
ほんと野球って面白い!

CX「ハッケン!!」で発見

朝からMLBを見ていたんですがつまらなかったので(松井はHR打ってもなんか冴えない)、CXの「ハッケン!!」を見ることに。「おおウッチーじゃん」と眺めてたら、先日のホビーショーの映像が流れてきました。団塊世代のおじさんが模型に再び目覚めて、ホビーショーを見学したり、模型のカルチャースクールに参加したりしている姿を追う企画で、メーカーもインストの字を大きくしたりとか、商品開発についても彼ら年代をターゲットにしていると紹介されておりました。その模型教室らしきとこで、なんとそこで知人発見(笑。うちの本家HPの「1/700の素敵な世界」で紹介しているY氏が映っておりました。おい、おっさんなにやってんだよ(笑。

名刺が見あたらないので、昔の仕事仲間に電話しまくって電話番号をゲットし電話したら、そのジオラマ教室の真っ最中とのこと。TVに出てた件を話し、以前から同姓同名か?と疑問に思っていたピットロードのコンテストや最近の模型誌に作例について聞いてみるとやはり彼の作品でした。手すりは邪道じゃなかったのかよ?(笑。メールアドレスを交換したので機会があったら彼の作品もHPに掲載していこうかなと思います。あと18日に発売になる「NAVY YARD」誌にY氏の作例が出るとのこと。皆さん1人2冊買ってください。

で、わたしも1年近くほったらかしのZにサフを吹いてみました。




上原 いいよ いいよ

今年はドーム巨人戦をNHKで放送してくれるので、ゲーム以上にイライラする解説と実況を聞かなくて済んでいます。本当にありがとうございます>ナベツネ様。今日は5000勝記念V9デーとかであの懐かしいユニフォームで、これまた目の保養になりました。あの五月蠅いライトスタンドさえなければもっとよかったのですが。しかし日テレの実況は劣化しまくりですね。スポンサー離れと低視聴率でしょうがないんでしょうが、あまりにもひどすぎるな(NHKも村田兆治でどっこいどっこいか?)。

でも、上原よかったなあ。ユニフォームも似合っていたし、気合いも入っていて、こうなると打たれっこありませんよ。生え抜きで好きな選手は彼と高橋由伸しか残っていないので頑張って欲しいものです。ただ上原のストッパー転向は見る方は毎日見る機会があるやも知れないので大歓迎なのですが、本人は不満でしょう。まあ、今年は我慢して日本一になっておくれ。

TAMIYA 1/12 Kawasaki Ninja ZX-RR - ktkr

タミヤからのkawasaki車はKR500GP以来で25年ぶり(でしょうか?)。
詳細は1/12 カワサキ Ninja ZX-RRで見ることが出来ます。

資料の「Moto GP Racer's Archive 2006」(大日本絵画社)もほぼ同時期に出ることでしょう。このシリーズもこれで8冊目になるわけですが、うちにある分は買ったはいいけど模型自体を作ってないんで、ほとんどまっさらの状態を保ったまま本棚の肥やしとなっております。これを機会に少しずつ在庫が消化できればよいのですが、いつも書いてるようにこれも儀式の一部ということで、、(汗。

しかし価格的には高くなりましたね。MotoGP初代のRC211Vロッシ号が2,200円(税抜)でしたから、今回の3,500円(税抜)はどんなもんなんでしょうか?艦船ちゃんの世界だったら一部で暴動が起こりかねないような価格上昇です。まあデカール替えでバリエーション展開できないやつなのでしょうがないのでしょうが、ドカ車が3,000円(税抜)だったのでそのくらいの押さえて欲しかったというのが本音ではあります。

製品については、いろいろと突っ込みどころがあるでしょうが私的にはあののっぺらぼうのステップをどうにかして欲しいです。ここはモールド掘るの大変ですから、ここは一つTAMIYAの技術力で別売りでよいから出して欲しいものです。と書いてたらMax Moto ModelingのMaxさんのとこでこのキットを予約するとレジン製のオリジナルステップが付いてくるとか!予約は6月10日までとのことなので、興味がある方は上記リンクから辿ってみてください。

ああこのステップ誰か作ってくれないかな?原型があるとおゆまるで複製するんだけれども、、、、。ねえ、ミニスケなア・ナ・タ(笑。

ポジティブシンキング

まだ貯金10
交流戦も一つ勝ち越し

去年見てなくてよかった

巨人VS千葉ロッテ 第2戦その3

   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  試合終了  | ::|  
  |.... |:: | 巨5-8鴎  | ::|  
  |.... |:: |          | ::|   
  |.... |:: └──────┘ ::|    
  \_|    ┌────┐   .|    
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

 
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           /              \
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

巨人 VS 千葉ロッテ 第2戦その2

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

巨人VS千葉ロッテ 第2戦

   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: |プロ野球中継 | ::|   | さあ、今日は勝ってね
  |.... |:: | 巨人ーロッテ| ::|   \_ ______
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
           /             \
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄

     ___________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  4回裏    | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 巨1-5ロッテ  | ::|   | …アレ?
  |.... |:: |          | ::|   \_ ______
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
           /             \
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

