2007-03




「トゥモローワールド」(Children of Men)

昨年「父親たちの星条旗」を劇場で見たときに予告が流れていた映画「トゥモロー・ワールド」のDVDが出てたので見てみた。予告見たときにこれは絶対映画館で見ようと思っていたわけですがすっかり忘れてました。やっぱ劇場で見ておくんだった。

非常に面白い映画です。久々に映画を見たって気にさせてくれます。音楽もよし。
一番気に入ったのは劇中に煙草を吸うシーンがあったこと。最近のハリウッドでは滅多に拝めませんからねえ。

ストーリーや仕掛け等はもうすでに様々なとこで紹介されてると思うので省略しますが、結構内容は盛りだくさんなのですが上映時間は2時間弱です。これもまた気に入った。
自宅でDVD見るときはみんなそうだと思うんだけれど結構しゃべったり食べたり飲んだりするんですが、これには見入りました。映画ってほんとに素晴らしい。

うちのオトさん

見てると癒されます。
3匹いるオトシンのうち1匹はなかなか表に出てきません。
夜中こっそり水槽を覗くと活発に動いているんですが。


メイン水槽に急な白濁

何でだろう?
急遽外掛け2こ引っかけて1日回していたがとれず。
アンモニアは0 硝酸塩、亜硝酸塩も問題なし。
ph6.4 軟水で問題なし。
生体元気で問題なし。ミナミは抱卵しまくりだし。

最近やったのは炭酸カリウム水溶液とメデネール希釈液の添加と
石巻貝の追加。

肥料の添加を中止して様子を見てみようとおもうがほんとなんなんだろう?

Echの水中花

まあ、何ともかわいらしい花が咲いた。


アナログってみる その2

Donald FagenのThe Nightflyを聞いてた。
ライナー見てみると、、Michael Breckerがクレジットされてる、、。
全く知らなかった、、、。

What a beautiful world this will be
What a Glorious time to be free

igy.jpg

アナログってみる

めちゃ心地よい

analog.jpg

炭酸カリウム ゲット

薬局で取り寄せてもらった。
500g980円 精製水も買ってきたので炭酸カリウム水溶液を作成しようと思う。
うーーむ、リーズナブル。


«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

