2007-02




扶桑仮組 その1

シコルスキーの図面では艦橋下部見張り所前の機銃台の形状が
最終時はキットとそれとは違ってるので図面からプラ板で作り直す。
そうしないと第2砲塔測距儀上の25mm機銃が載らないんじゃないかと思う。

fusou02.jpg




アオシマ IJN扶桑1944

出来がいい、出来がいいと耳タコなアオシマ扶桑・山城ですが、
ようやく長崎にも入ってきました。
前世紀に買ったシコルスキーの図面もようやく活躍できるか?

良くも悪くもアオシマテイスト満載です。
甲板継ぎ目とか、甲板の構造物とか、タミヤだったら絶対こうはしないだろうな~ってとこが、ある意味アオシマらしいです。

13mmと25mm単装機銃はみなさんどうするんだろう?エッチングか?

なんか壊れたorz

WIN機が壊れたみたい。
モニターを換えても同じ現象。
おまけにオレンジとグリーンがともに蛍光色になるし、、。
父の形見のWINなんで何とかしたいんだが何せスキルないしorz
明日からMACで行くかな、、。

monitor.jpg

フォイエルバッハ論

本棚整理してたら懐かしい本が出てきた。
学生時代ヘルメットかぶってた先輩から貰ったもの。

解説から

多かれ少かれ、旧天皇制下の神秘主義と精神主義の影響下にあるわれわれは、フォイエルバッハの人間性の洗礼をうける必要があるといえよう。そしてそれは、マルクス主義の正しい姿を理解するためにも、大きく役立つであろう。


明日は「ドイツ・イデオロギー」を読もうっとw。

engels.jpg

今日のアクア

Echからランナーが出てたんで水面方向に退避させる。
もうちょっと育ったら別の水槽に移植してみるか。
しかしグロッソがまだまだ。
蛍光灯も交換してみた。ナショナルパルックCool。

しかしグッピーの雌はでかいねえ。空母みたいw

ech01.jpg

2001: A Space Odyssey

久しぶりにじっくり見た。
休憩短すぎだよw

evapod.jpg

世論調査

先日、某週刊誌を読んでいたら新聞の世論調査での数値のぶれについて書いてあった。
読売の世論調査で5%の人は「読売だから」という理由で即電話を切るそうだ。
朝日の調査でも同様。だから両紙の世論調査を比べると10%位のぶれが生じるんだとか。
ホンマかいな~?

そういえば大昔NHKの世論調査に協力したことがある。
謝礼は図書券だったように記憶してるが、今は何なんだろう?

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

