2007-01




今日のAqua

Tropicaのグロッソスティグマを3ポッド買ってきた。
ポッドから出してほぐしピンセットで根気よく植えてゆく。
疲れてデジカメを構える元気も出ず、、、orz

しかしリセットしたばかりなのに早くも髭苔。
フィルター洗浄が足りなかったのかな?
濾材をじゃぶじゃぶ洗うのもなわけにもいかないし、
テデトール、ムシルトールの出番かなorz

松本人志の「大日本人」

朝刊読んで驚いた。
全15段の全面広告。
「松本人志、記者会見全文。」

松っちゃんが映画を撮影したそうだ。彼は以前
自分の著作の中で「映画は撮らない」と発言しており
今回の記者会見ではその件に突っ込んでいる記者がいた。
その答えが笑える。

<引用開始>

はははぁ。えーっと・・・多分その本は僕が書いたものではないんじゃないかな?
(場内爆笑)

<引用終わり>

まあともかく「オリジナリティが無いものには興味がない」松本人志が「おそらく誰も観たことがない映画になっている」ものらしいので期待したい。
6月公開とのこと。

■松本人志 第1回監督作品 大日本人

期待していいのか?

業田良家原作の「自虐の詩」が映画になるみたいだ。
監督 堤幸彦 主演 中谷美紀、阿部寛
TRICKが面白かったから堤監督には期待しておこう。
幸薄そうな女性といえば私的には中山美穂なんだが、
まあラストがどう表現されるのか?がみんな気になるとこかも知れないな。
今年の秋 全国ロードショーとのこと

■『自虐の詩』オフィシャル

武器はどこに行ったの?

asahi.com:師団長らに懲戒処分 武器紛失で陸上自衛隊第4師団 - 社会

昨年9月に紛失してまだ行方知れず。
そのうち90式紛失とかならなきゃいいけど、、。

関係ないけど、いまの現役自衛官には選挙権があるんですね。
旧軍では無かったのに。

Super Bowl XLI on Feb. 4

Bearsディフェンス陣とColtsのクォーターバックPeyton Manningの勝負といった単純な構図になるのか?あっとおどろくハーフタイムショーがあるのか?w

両チームのヘッドコーチは両方アフロアメリカンでスーパーボール史上初とのことです。こんな糞ジンクスは破られて大歓迎なわけで、双方頑張ってほしいものです。

無題


「ねえ、そのまんま東って誰?」

「・・・・・知らないワン」

納豆

関西テレビの「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」はあっと驚く捏造でした。

各紙「捏造」で報道中ですが、あの「捏造」という文字が大好きな系列の某三流新聞社だけは「誇張」とのことでまた笑えました。
■納豆ダイエット効果を誇張 「発掘!あるある大事典II」|事件裁判|社会|Sankei WEB

■関西テレビのお詫び文
お詫びも偉そうなのは体質だろうね。

でも納豆はおいしいのでみんな食べようね。

「集団自決」早期認定/国、当初から実態把握

■沖縄タイムス

(引用開始)
座間味村資料で判明/「捏造説」根拠覆す
 沖縄戦時下、慶良間諸島で起きた「集団自決」への遺族補償に関し、一九五七年に申請が始まってから最短で三週間、平均三カ月で補償が認定されていたことが分かった。「集団自決」犠牲者に補償を適用するのは困難だったとされてきたが、沖縄タイムスが入手した座間味村役所資料で、早期認定されていたことが判明した。琉球政府援護課の元職員は「本島に先駆け、慶良間諸島の被害調査を実施した。厚生省(当時)も人々を救おうとの熱意を感じた」と話す。一部マスコミなどによる、補償申請が認定されにくいため「『軍命』が捏造された」という主張の根拠がないことを示している。
(引用終わり)

ラグビー大学選手権 決勝

津波報道のためNHK教育にて放送中。
準決勝の時も気になったことだが、なぜサッカーのラインを消さないんだ?
お子様サッカーも終わったんだからちゃんと消してくれよ<ライン
こんなとこにもラグビーの不人気ぶりがうかがえます。

脱力中



売り切れだったんで放置したたら年越えちゃったというわけで。

ビートルズの切手発売 - 英国Royal Mail

英国の郵便会社ロイヤル・メールがビートルズの切手を売り出した。
中国新聞ニュース

昨年「LOVE」を買っちまったおやぢはすでにチェックすみか?

Royal Mail Shop - shop online for your postal services.


金で買える「美しい国」

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 日本政府がインドの核保有容認へ、経済関係を優先

堀江氏のことを一生懸命たたいてるやつのコメントが聞きたい。
世の中金ですよね。ほんと金ですよ。
悪魔に魂を売るんですね。猫のたま、、、シイ のほうが100倍マシ

NFL プレーオフ NE VS NYJ

早起きして米CBSのLIVEを見ている。
Jetsのペニントンに頑張ってほしいんだけど今のとこ劣勢。
でもNYJ頑張ってます。

で問題のシーンがあった。


ペニントンが投げたパスがNE69番にカットされたのだが、それがNYJ60番の選手の手に当たってグラウンドに落ちたように見えた。
通常は単なるパスインコンプリートなのだが、パス自体がバックワードパスと
判定され、ファンブル扱いになったようだ、、、orz。
こぼれたボールを拾われてターンオーバー。せっかくの好機がフイに。
うーーーむ、なんとも、、、。

霰か?雹か?

暴風雪・波浪警報なるものが発令されているが結構なものが降ってきた。
5mm以上だと雹(ひょう)らしいが、これは霰(あられ)とも雹とも区別が付きにくい微妙なサイズなのである。
長崎でこれですんでるが、寒い地域はこれから荒れそうなので注意してください。

ランディー・ジョンソン Dバックスに復帰

Yankees Send Johnson Back to Arizona - New York Times

左投手補強したからねえ。テレビで見られなくなるのは非常に残念。


おみくじ

【大吉】 (No.42860) モナー神社
願事 : 他人と共にし我儘せねば望み叶う
待人 : 遅く来たる
失物 : 高き処にあり
旅立 : よし 行き先を選び道中気をつけよ
商売 : 密やかにすれば宜し
学問 : 過信せず行えば成果現る
争事 : 人に任せるがよし
転居 : 差し支えなし
病気 : 気遣い過ぎるは悪し
縁談 : 思い捨てず気長く居れば良きに運ぶ

タミヤからの年賀状

1/48のファイティングファルコンが出るんだろうか?
もう出てる?
最近模型とご無沙汰なので全くわからない(汗


今年のおせち

新年早々飲んだくれててネタがないのでおせちでも載せてみる。
マイルで調達した地元の某全日空ホテルのもの。





刺身は長崎では「ひらす(ひらまさ)」が定番だが、今年は弟が釣ってきた天然特大「鯛」。
うちの弟は某ゲーム機の「中の人」なんだが、釣りがリフレッシュの手段だ。
次は間八でも釣ってきてくれw

Happy New Year

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ちょっと飲みすぎで気持ち悪いっす(汗

Operaからのクリスマスプレゼント

昨日届いてました。
なんかうれしい。でもOperaあんまり使ってないのに、、、(汗
これからはまじめに使いますよ、Operaさま。



«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

