2006-05




NANA

日テレ系見てたら「NANA」やりはじめた。
ハルヒといいNANAといいこの時間帯のターゲットがねらいなのか?
それともローカルのみ?w

28日の運動会でなんか体調壊しました。明日点滴打ってこようか。

蹴球 日本VSドイツ

早起きしたのに録画中継ですか、、、。

今日の滝川クリステル

今日模型屋さんにハセの雪風を予約注文した(関係ないけど)。



MotoGP 第5戦 ルマン

メランドリ今季2勝目。ロッシはマシーントラブルでリタイア。
王子12位



プラモ制作の工具 その5

ガリガリリューター編
プラモデルには持ってなくてもあまり困らないツールだが、
使い方を会得すると非常に便利なもの。
トルクの大きなモーターツールにはフレキシブルシャフトがあったほうがよい。
100均のやつは塗料の撹拌用に使用している。


アメリカに昂ぶる orz

もう何年も放置してる1/350 DD445フレッチャー
発売されたときは気合いが入っててエッチングまで買ったのだが、、。
造るか。いい機会だ。
(しかしパテ埋めめちゃくちゃw)



今日の滝川クリステル

kuri0518.jpg


AA貼ったらずれまくりw
しかし息苦しいまでのクリ不足だった

ハセガワのホビーショーシークレット

1/350 IJN陽炎型駆逐艦「雪風」だそうです。
事前に心ない模型屋さんのブログとかに「駆逐艦」という情報が出てたので
ホビーショーOPEN前から非常に盛り下がったわけですが、
まあ雪風だとリーズナブルな大きさというところでしょうか。

価格面では以前に出たタミヤのフレッチャーの倍くらいみたいですが
エッチングがこれまたリーズナブルになりそうなので、まあこれはこれで納得か。

しかし、外国のメーカーが1/350の空母等を出してるような状況だったので
ここは日本メーカーの心意気として戦艦か、空母にして欲しかったというのは
艦船モデラーの偽らざる心境だったことも事実なわけで、前回のフレッチャー同様
お布施をすれば今後につながるということがあまり期待できないかも知れません。
(フレッチャーの売れ行きは知りませんが)
ただハセガワが「日本に昂ぶる」というキャンペーンを展開することに望みをかけようと思いました。

さて、タミヤのA6M2bはどんな感じなんでしょうか?

今日の滝川クリステル

このアングルは最近なんだろうなあ、、。



IJN 駆逐艦 初月 その1

船体がエビぞってて元に戻すのが大変。
初手は艦尾形状を弄ってみる。
ちなみにこのエポパテは100均のやつw



パスで会話する

沢木耕太郎の前回のW杯観戦記が文庫になってたんで購入。
「檀」「凍」に続いて「杯」。なんだかなあ、、、である。
「凍」なんか、最初に新潮に掲載されたときは素敵なタイトルだったのに、、。

で、その中でサッカー少年にインタビューするくだりがある。
「なぜ野球でなく、サッカーを選んだのか?」
「だって野球はルールがむずかしいんだもん」
・・・・・・野球のルールが難しいならラグビーはなおさら、、、。
ラグビー衰退の原因はこんなところになあるのかもしれない。

ドイツW杯のメンバーが発表になった日の報道ステーションに中田英寿が出演していた。
「パスで会話する」と語る彼のクレーバーさはあのメンバーの中では
突出しているんだろうなあ。期待してます。
試合が終わったあとピッチでへたり込めるよう全力を尽くしてください。
勝ちであろうが負けであろうが前回のW杯で感じられなかった懸命さを
じっくりと拝見させてもらいます。

新聞特殊指定問題

今朝の朝日新聞に竹島一彦公取委員長へのインタビューが掲載されてた。

朝日の記者の質問に悶絶。
(引用)
(新聞特殊指定廃止は)大衆迎合の新聞になって国民が損をするのでは?
(引用終わり)
これに対する公取委員長の答え(反論)は正しい。
また、今の新聞の現状は別のところに迎合してると思うが、、。

廃止に一票。競争しなさい。

MotoGP 第4戦 CHN

ペドロサMotoGP初優勝ですか。このお兄ちゃんすごいね。
ロッシはリタイアしたみたい。王子は10位



ギアリングクラス駆逐艦

数年放置していたものを仮組みしてみる。
前回「響」では全く使わなかったエッチングを今回は使うかな。
まあ、問題はメジャー何で塗るかだが、、。



松井 左手首骨折?

ジャイアンツ→ヤンキースで続けていた連続試合出場が1768試合でストップした。
松井はすぐにも手術する模様。



MLB公式HPからののキャプチャ

プラモ制作の工具 その4

ぱちぱちニッパー編

一番手前タミヤの薄刃のやつはほんと優れてると思う。
一番奥の黄色のやつは金属線用。ちいさくて気に入ってる。



アマチャ野球交流戦

ホームであのていたらく、、、(見にいきなよ、、、まったく)。
清原出てきたら内角攻めてあげたのに、残念です。
この分じゃ来年の交流戦は11チームでやるんでは?
グラウンドはいいんだけどもね。

それはさておき、LADの試合やれよ。
最下位だけど斉藤がいるじゃないか。ガルシアパーラも戻ってきたしさ。

駆逐艦 響 その5

今回気合いが入らなかったが一応完成。あと塗装。




で、すごいサイトハケーン。
■gf13_001nhii魔星元帥大本營

扶桑のスクラッチを見られます。これはすごい。
キャストどりしてて6月に売るのかな?

駆逐艦 響 その4

なんか特型だとわかればいいというレベルまで落ちてきたorz
わかんなかったりして、、、、w



Yankees VS Rangers

今日はバックネットのボックスシートにブッシュファミリーがいない。
バーバラ見るの楽しみだったのに。

オールスターの投票が始まってます。
ナショナルリーグ外野手部門には田口の名前もあります。
田口頑張れ。

市販の目薬

仕事なんかでパソコンとにらめっこしてると目が乾いてくるのがわかる。
で、目薬を点すわけだけどなかなかこれだっ!ていう商品に巡り会えない。
いまのところ「なみだロート ドライアイ」を使う頻度が多いみたいだ。

で、ぐぐってみると以下の記事を見つけた。寝る前OKというのは目鱗

■目薬の正しい差し方を知っていますか



HAPPAY BIRTHDAY

5月5日はともきちの9回目の誕生日でした。
自作ケーキのローソクの火を吹き消すともきち。
お誕生日おめでとう。



駆逐艦 響 その3

デッチアップしてる響の艦橋。
だんだん改悪されて最後には艦橋スクラッチになるかも。
艦橋の窓やっぱりリアルじゃないなあw



駆逐艦 響 その2

結局艦橋は作り直すことにした。
図面は持ってないので箱絵と写真からでっちあげる。
リノリウムのモールドがなかったのでけがいた。


今日のfoobar2000

そのうちモニターいっぱいに拡がるかもw



巨人VS阪神 甲子園

マモノが現れないと今シーズン終了ですが、、、。
どちらも頑張れ!
実況chはすごいんだろうなあ、、、今日は早く寝るんで見ないし。

先日金本の密着ドキュを見た。
護摩供養といいすごかったなあ、、。好きな選手になりました。

と書いてるとこで4-4の同点となりました。

女王在位13年

まだ「ともきち」なんか5月5日で10歳でしょ?
私はもう13年君臨してるのよ、オホホホホ。




まあ、俺のベッドに寝るのはやめれ

プラモ制作の工具 その3

ピンセット編

手前2本が使いやすいDUMONT社製
5aは床に落として先端が折れたが研いで使ってる。



今日の滝川クリステル

今日は白でやや膨張してる



じぃぎぃーーーぷれーーーいず ぎぃたぁーーー♪

某国営放送でドキュメンタリーを放映中。
サイケもグラムもくそだけど、このレコードは上質。



«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

