2006-02




英語でしゃべらナイト

久しぶりに見いてるんだけれども、釈ちゃんの顔が変わってないか?
鼻かなあ、、、、?

芸能界って大変なんですね。

TAMIYA 1/24 RAYBRIG NSX 2005

トリノのスラローム見ながら、今日買ってきたレイブリッグNSRを開封。

raybrig_nsx_02.jpg

これが噂のカルトグラフのメタリックデカール。
インストでは軟化剤不可 クリアコート不可(田宮さんはクリアはいつも不可だが、、)。
某巨大掲示板ではウレタンコートだとOKで曇りはほんの少し程度とのこと、、。
私の場合、脳内で完結しそうな予感。


ランサーエボリューションIX GSR 完成

フィギュア 荒川静香嬢のスケーティングを見ながら完成。
徹夜です、はいw。
私の作品は参加賞といったところか、、。

荒川さん、金メダルおめでとう。
荒川静香オフィシャル
(↑いま激重、、)



だがその前に

こいつの完成させなくては。
フジミ 1/24 ランエボIX

evo9_001.jpg


フジミ NEWインプレッサ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

完全新金型。
某通販サイトの詳細画像からはかなり期待できる、、、かもw。
わくわく。


fujimiimp_01.jpg

ヴァレンタイン・デー

娘に手作りチョコをもらった。
とてもうれしい。



溶けたぞ、おい、、(泣)。

デカールは土曜日に貼ってあり、昨夜クリアを砂噴きしておいた。
さてクリアを本格的に噴こうと思って、クレオスのスーパークリア(光沢)の
缶スプレーを車体に噴いたらブライトレッド(田宮缶スプレー)が溶けた、、。

デカールは溶けてないのでスプレーと車体の距離が近すぎたのが原因だと思うが、
相性もあるのか?
クレオスのスプレー缶は初めて使用するのだが、ちょっとプラ板等で試せばよかったよ。

スプレー缶の怖さを思い知った、、、っていうか下手なんだけどねえ(汗)。
これは早くインプレッサをつくれ!という神の啓示と解釈しておこう、、。




EVO Vにデカール貼ってみる

デカールの一部がバラバラになる事態発生も根性で貼る。
ラリーカーは楽しいけれど、神経も使う。



サディスティック・ミカ・バンド 再々結成

木村カエラを迎えて「ミカバンド」が再々結成するらしい。
ソースはビール

木村カエラって全く知らないしなあ、、、。
「タイムマシンにおねがい」がTVCMで流れるらしい。

で久々に「天晴」を聴いてみた。
「MIKA」じゃなくて「MICA」なのに17年後に気がつくなんて、、、。
(あまぞんに画像がなかったんでデジカメで、、、。スキャン面倒いし、、。)


(ちなみにこのお嬢さんは桐島かれん)

SUPER BOWL XL

どちらとも普段の力を充分に出し切れてなかったというのがファーストインプ。
しかしスティーラーズの26番コーナーバックブリッツが一番効いたような。
それが得点の差となった、、、、ような気がします。



0番インセクトピン

有頭虫ピンを通販で購入。志賀昆虫普及社のもの。
車、バイク模型に使えそう。



ブライトレッドを塗ってみる

ランエボV WRCにブライトレッドを塗った。
田宮のスプレー缶からスペアボトルに塗料を移す際はストローを使うとよい。
リアウィングもブライトレッドなのだがまだ仮組中で下地もつくってないw。

クリアー噴いてしばらく放置します。



今年のロッシは黄色

来年は赤で4輪かもね



ガイアカラーを塗ってみる

ランエボⅤにガイアカラーのピュアホワイトを噴いてみる。
発色はいいんじゃないでしょうか。ライトを前後から当てるとエッジは光るねえ。
噂の隠蔽力はまあまあかなあ、、、。SDEの方がよいかもね。


I.E.7 Beta 2 Preview

Internet Explorer 7のベータ版入れてみた。
さてさて、、、、、、



こちらはFirefox1.5 Stipe
firefox_stipe.jpg

ガイアカラー

安い溶剤で話題沸騰wのガイアノーツで塗料を買ってみた。
第1弾カラー10色とモデレイトなる臭気緩和タイプの溶剤のセット。
今月中はキャンペーンらしくブラシウォッシュとスペアボトル(6個入り)が
サービスでかつ送料も無料だった。

ちまたの噂ではホワイトの隠蔽力が優れているらしい。
早速ランエボに使ってみようと思う。

詳細は■ガイアノーツを見てください。

もう2月かよ、早いねえ。



«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

