2005-07




何かを永遠には所有できない

帝国は強い
戦艦も強い
ダースベイターは黒い
クローントゥループは白い
デススターは丸い

ルーカス来日してるんですね。
久しぶりに「アメリカングラフィティ」でも見てみるか。



Al Leiter 古巣で再出発

Leiter, traded Saturday from the Marlins back to the team that drafted him in 1984, allowed one run in 6 1/3 innings, leading the Yanks to a 5-3 win over the Red Sox on Sunday night.

ヤンキースにドラフト2巡目で指名されたのが'84年
先発陣崩壊の救世主となれるでしょうか?


アル・ライターの通算成績 159勝127敗 防御率3.75

大家 ナショナルズにリベンジ

3失点ですが好投しました。
まあ、ざーまーみろってことでしょうかね。

野茂に戦力外通告

デビルレイズは野茂に戦力外通告。

"I'm very sad, because I have been with this team since Spring Training," Nomo said through an interpreter. "I'm not happy about leaving this team."

今季ロードで1勝7敗防御率10.32、ホームでは4勝1敗防御率3.91。
2003年オフの肩の手術の影響か、球威が全く戻らない感じです。
今季も球が走っていたのは2、3試合のような感じでした。

ヤンキースがとってくれないかな?そこそこ勝てるとは思うんだが。


こんばんは、渋谷陽一ですw

FM聞いてたらなんと懐かしいお声w
最近はHIPHOPに興味があるみたいですww
ジェフ・ベックが来日してるそうですが還暦すぎても
パワフルだそうで何よりです。


(・∀・)デデデデ デ デ デデ~ デデデ~ デッデッデ~


くりろぐなんてものハケーン

高校野球その2

さて昨日の続きですが、これがまた凄い試合でした。
対戦カードは「佐世保高専」VS「西陵」。
曇天でしたが時々薄日が差し、紫外線をめいっぱい浴びて
疲れてきたので燃料補給w。



ノックの時からこの勝負の行方はわかっていたとも言えました。
「コールドかな?この試合」
応援の父兄の話を小耳にはさんだのですが「佐世保高専」の選手は高校から
野球を始めた人がほとんどみたいでした。
彼らには失礼ですがピッチャーがフォアボール連発してエラー絡みで
大量失点か?と想像しておりました。

さて試合が始まります。
この試合の凄いとこ「その1」は佐世保のレフトの選手の「登録背番号と当日の
背番号が違う」ということからはじまります。
しかもそれに主審が気づくのが3回になってからw。
大会本部は高野連に連絡を取ることになり試合は中断。
20分くらいかな?スタンドからは中断の説明を求めるブーイングがw。
結局この選手背番号「手書き」して登場することになります(微笑)。

「その2」佐世保高専の投手。小柄ながら頑張ります。バックの守備陣も
好投に応えるかのように頑張ります。高校野球はやっぱり投手力だ!
見ている観客(関係者除くと30人くらいw)もつい応援したくなるような力投でした

さすがに好投すれども地力の差は大きかったようです。
終盤に2者連続ホームランの洗礼を。
ここで「その3」。
最初のホームランが外野スタンドから跳ね返ってくるのですが、なんと
「主審はボール交換をせず、そのボールでプレー再開w。」
一度ホームランとなったボールは再度レフトスタンドに飛び込むこととなります。
このボールがまた跳ね返ってくるのですが「主審はまたボールを変えないw」
さすがに今度は大会関係者が出てきてボールを引き取りましたっwww。
高校生はボールを大切にするようです(微笑)。

で、その4。この試合あわやノーヒットノーランになるとこでした。
「西陵」の投手は体格もよく130km台のストレートを小気味よく放っておりました。
「佐世保」の選手は当てるのに必死でしたが、なかなかヒットにならず。
最終回になんとか2安打しましたが、生でノーヒットノーランはなかなか
見られるものではありませんので、期待はしたんですが、佐世保を応援してたので
複雑な気分ではありました。

試合終了時のおいらの胸に残ったこの清々しさは何だったんだろう?。
両校ともナイスゲームでした。

で、このすがすがしいで絡めようとした話があるのですがまた枚数が、、w。
平成10年の「秋田商業」VS「金足農業」のことは(これまたローカルw)
次回に。

高校野球

めちゃくちゃローカルネタですが、、、w。

今日午後から時間があったので高校野球の予選を見にいきました。
まず一試合目は「海星」VS「佐世保実業」。
海星は卒業生にプロを出してるいわゆる野球の名門校です。
阪神の平田ヘッドコーチなどがいますが、美輪明宏なんてなのもいます(中等部だけど)。

一方の佐世保実業は昨年の甲子園出場校。
OBにはあの視聴率6.0%を誇るジャイアンツの村田捕手
(いつも笑ってるみたいに見えるやつ)がいます。

そんな両チームが一回戦であたるという、、、、、。
長崎の高校野球のレベルを如実にあらわしてますね。

海星8安打に対し佐実2安打。しかしスコアーは0対2で佐実の勝ちでした。
海星がメチャクチャ押してましたがタイムリーが出ず、残塁の雨あられ。
球場でみてたOBもまさか1回戦で負けるとは思ってなかったみたい。ガッカリしてました。

見てて思ったのは長崎の高校生はカーブを打てないってことですね。
大昔、現ジャイアンツの工藤にノーヒットノーランくらったのも長崎の高校ですたorz

もう一試合はなかなか凄い(ある意味で)試合でしたが、、、、誌面がつきますた。
また明日違うネタと絡めて書きまする。


携帯で撮影。佐世保実業校歌を聞くの図

レベルの「STAR WAR」 イージーキット

おいらのお気に入りのサイト「やわらかミサイル」さんにARC-170 Fighterの紹介があった。
スナップキットで塗装済みとか。複数そろえて汚してみるのも一興かと。
映画観ててもあの汚しはいいなあ~と思った。

今日はニッコリあり

MotoGP 第8戦 アメリカGP

1 69 Nicky Hayden HONDA 45'15.374
2 5 Colin Edwards YAMAHA 45'17.315
3 46 Valentino Rossi YAHMAHA 45'17686




11年ぶりにマツダ・レースウェイ・ラグナセカで開催されたアメリカGP。
ニッキー・ヘイデンが初優勝を果たしました。王子は9位。


ロッシのマシーンはYAMAHA50周年記念カラーリング。


ケニーJr.のSUZUKIにはRedbullがスポンサーについた。

松井14号

チームは連勝ストップ。



LAドジャースがなかなか調子に乗れない。
けが人が多すぎるんだけど、先発陣も今ひとつ。



EPISODE3

久しぶりに映画館で列んで観た。面白かった
Christopher Leeが元気そうでした、 83歳。
あっけなく死んじゃうけどw。

4~6レンタルしてきて観なきゃ。たぎってるうちにw。

MLBの来場者サービス

先日グランドクルー募集の企画の記事を書いたが、今日は
ヤンキースのホームゲームでの来場者プレゼントにふれてみたい。

ユニークなのはFunai提供の「Pinstriped Happi Coat Day」だw。
8月14日(日曜日)の対レンジャース戦で14歳以下の18,000人に配布される。
他にもジーターTシャツデーとか女の子のバービー人形用ヤンキースのユニフォームや
ヘルメット型貯金箱。すべてにスポンサーが付いて実施されてる。

7月31日には全員にヤンキースのベースボールキャップが配布される。




日本でも取り入れてほしいものだ。(あるにはあるが野球に関係ないものがほとんどw)

NYY主催ゲームでの詳細はここでみれる

May makes his Yankee debut

読売ジャイアンツにもいたことがあるダリル・メイがパドレスから
ヤンキースに移籍し、明日先発マウンドに立つ。
日本にいたときは全く記憶にございませんがw



サンボマスター

昨日(正確には一昨日だが)久しぶりにテレビドラマを10分ほど見たw
まあ、「電車男」な訳だが、本命はエンディングのサンボマスターだったりする。
結構好きだな、こいつら。秋葉原で撮影されてて、なかなかよい。
オフィシャル覗くとエキストラ募集/サンボマスターと一緒に新曲を合唱しませんか?
なるものがあって、エキストラ公募したみたいです。

日時:2005年6月20日(月)深夜24時45分集合
集合場所:JR「秋葉原」駅電気街口改札外集合
結構笑えました

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」タイトルもよろし。
ドラマはどうでもいいけどエンディングは見逃せないですw



今日もニッコリは無し

ロンドンで同時多発テロ

彼女のにっこりもなしでした。



MLBの面白い企画

Cubs Care Item: Join the ground crew for a day while your friends watch from the stands!

8月14日のカブスVSカーディナルス戦の1日グランドクルー参加権がMLB公式ページの
オークションに掲載されている。現在のところの最高入札金額は$1,640。
4名のボックスシート入場券付き。
14歳以上と年齢制限はあるが、これは楽しい企画ですね。
まあ画像のように雨だとイヤだけどねえw。



オリンピック

楽しいロンドン 愉快なロンドン♪ですか。そうですか。


(・∀・)デデデデ デ デ デデ~ デデデ~ デッデッデ~



気合いが入ってきた松井

また打ったw 13号



今日のクリステル

なんか今日は疲れた
体だるし



松井12号 NYY3連勝



郵政民営化法案 賛成多数で衆議院を通過



今日の女神さま

郵政関連は明日衆議院通過しそうですね。
あの自民党の反対派議員はポーズだったのねw
しかし未来に丸投げっていうのも小泉らしい。



Bret Boone 戦力外通告

シアトルはあまり好きなチームではないし、イチローもどうでもよいおいらですが
唯一このチームで好きなのがブレット・ブーン2塁手です。

しかしマリナーズはブーンに対して戦力外通告(泣)。
個人的にはドジャースに行ってほしいが、ケントくんがいるしな、、。
さてさてどうなるやら。




MLB Allstars ロースター発表

第76回MLBオールスターの結果発表があった
■All-Star Game rosters

昨年に引き続き松井はインターネット投票の候補に。
昨年はWinnerでしたが、今回は非常に強力なライバルが、、、。
ジーター、ハンター、、、、、。さてさてどうなりますか?
おいらは松井とパドレスのホフマン投手に投票しました。



Wimbledon 2005 Ladies' Singles Semi-Final

いまLiveでダべンポートVSヴィーナス戦やってますが
今大会女子の大一番はセミファイナルのシャラポワvsヴィーナス戦でした。

ラリーの応酬というか、うなり声の応酬というか、、w



パワーテニスを挑んだシャラポワがヴィーナスにはじき返された一戦でした。
トップランキングにBlackがほとんどいないテニスというスポーツ。
センターコートの観客も同様ですが、そんな中でのヴィーナスの奮闘は
非常に見応えがあり賞賛に値するものでした。
今も奮闘中ですが、ちょっと不利かな~。



Scroll With IME ver.1.1

IME がアクティブな状態でもスペースキーでスクロールを可能にする拡張機能。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

■s2works

今日第2テスト LionsのNZ遠征

先日JapanはIrelandに負けちゃいました。
レギュラクラスをLionsのNZ遠征に供給してるので
今回の来日メンバーでは勝てる可能性があったのですが、、(ぐずぐず)w

でLionsのジャージを探してたらありました。£55。
6NationsではAdidasは無しでしたが、Lionsで採用されました。
胸のエンブレム激しくカッコエエ。
スポンサーロゴ激しくイラネ(リポDよりましかw)



松井11号も焼け石に水

ランディ・ジョンソンで勝てませんね。
ホームラン打たれすぎかも。

ヤンキースではトレードとか解雇とか、出場停止やなにやら大変です。



NBA Finals Game7

10年ぶりに第7戦までもつれ込んだFinalを今日VTRで見ました。
スパーズが勝利しT. DuncanがMVPに。
個人的にはGame5を制することになるR. HorryのプレーにMVPをあげたい。

しかしピストンズは勝てる試合を落としましたね。
あたしの予測通りwレフリングに悩みましたかねえ。



ウルトラマンマックス

おまいら、見ましたか?
懐かしい顔がちらほらと。

でもなんかワクワクしませんでしたねえ。
やけに昭和40年代に見てたおいらたちに媚びを売ってるような。

一緒に見てたともきちは、つまらさなさそうでした。
なぜにCBC?

■ウルトラマンマックス オフィシャル

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

