2005-04




50 million downloads II

先日の記事の分、突破してました。
ジャストなスクリーンショット狙っていたんですが、、w

50mils.jpg


自衛隊に入ろう♪

高田渡が亡くなりました。
あたしは吉祥寺の東急横の通りで千鳥足ってる
高田渡を頻繁に目撃してました。
そういうあたしも葡萄屋地下の「Wagon-Lits」で飲んだくれてました。

合掌


自衛隊に入ろう


みなさん方の中に
自衛隊に入りたい人はいませんか
ひとはたあげたい人はいませんか
自衛隊じゃ 人材もとめてます

 自衛隊に入ろう 入ろう 
 自衛隊に入れば この世は天国
 男の中の男はみんな
 自衛隊に入って 花と散る


スポーツをやりたい人いたら
いつでも 自衛隊におこし下さい
槍でも鉄砲でも 何でもありますよ
とにかく 体が資本です

 自衛隊に入ろう 入ろう 
 自衛隊に入れば この世は天国
 男の中の男はみんな
 自衛隊に入って 花と散る

鉄砲や戦車や ひこうきに
興味をもっている方は
いつでも自衛隊におこし下さい
手とり 足とり おしえます

 自衛隊に入ろう 入ろう 
 自衛隊に入れば この世は天国
 男の中の男はみんな
 自衛隊に入って 花と散る

日本の平和を守るためにゃ
鉄砲やロケットがいりますよ
アメリカさんにも手伝ってもらい
悪い ソ連や中国をやっつけましょう

 自衛隊に入ろう 入ろう 
 自衛隊に入れば この世は天国
 男の中の男はみんな
 自衛隊に入って 花と散る

自衛隊じゃ 人材もとめてます
年令 学歴は問いません
祖国のためなら どこまでも
素直な人を求めます。

 自衛隊に入ろう 入ろう 
 自衛隊に入れば この世は天国
 男の中の男はみんな
 自衛隊に入って 花と散る

いつまでもつづけよう
どんなに海が汚れても
永遠(とわ)に栄えあれこのきずな
日米安全保障条約



作詞:唖蝉坊・高田渡 作曲:M・レイノルズ
唄 :高田渡

つらまえる

今日某国営BSで映画見てたら「つらまえる」って言葉が頻繁に出てきた。
「つらまえる」って漱石の造語だと思ってたのですが結構各地の方言にあるみたいですね。

映画は「郡上一揆」。岐阜の百姓一揆を描いたものでした。
一揆の詳細は「宝暦郡上一揆」へどうぞ。

やはりネタでしたw

テラワロスwwwwwwwwwwwwwwww

>And my mother will be so disappointed when I call and tell her that I won't be stopping by for hot chocolate after all.

あんたの母親よりあたしがdisappointed
しかし好感もてるなこのオサーン

■2日目で挫折w 大西洋横断

50 million downloads

Firefoxの5000万ダウンロードがそろそろらしいです。
■暇な人はカウンターを眺めよう

そういえば昔「8 million way to die」って映画があったな。
Jeff Bridgesがでてましたね。原作忘れちゃたよ。
■Jeff Bridges Official
彼の自筆だろうか?なんかすごいw

あと少し

デジカメで撮った写真が結構未整理のままである。
ともきちも来月で8歳だが生まれてからの彼女の記録ももう膨大なものとなってきた。
まあ、35万画素の会会員なので容量はたいしたことなんだが、、w。
8m/mVideoも相当たまって未整理だなあ。アナログの世界に残しているものは多い。

さて陽気に誘われて家の木々も鮮やかになってきた。

tutujis.jpg

THE 1 MILLION DOWNLOAD CHALLENGE

このおさーん本気みたいです。

Opera社CEO 大西洋横断

JR福知山線 脱線事故

電車ってこんなにもろいものなんだ、、、、。
207系だそうですが、原因はまだわからず。

ウィルスキラー北斗の拳2005

ちょっとググってたらウィルスキラー北斗の拳2005なるもの発見。

>これぞ醍醐味! アニメーション機能
>ウイルスを駆除しながら、北斗の拳ワールドを十二分に満喫できます。
>次々に襲いかかる憎たらしいウイルスどもに、ケンシロウの北斗神拳が炸裂します。

使ってみたいとおもいますた。

(Opera8のIRC機能は(・∀・)イイ! )

BlogWrite

FC2Blogにも対応してるとかでBlogWriteを落としてみた。

とりあえずマニュアルも何も見ずにテスト

丹羽文雄死去

あたしは「親鸞」も「蓮如」も読んでません。
唯一読んだのは「海戦」(中公文庫)。
第1次ソロモン海戦(ガダルカナル関連)に海軍報道班員として「鳥海」に
乗り込んだときの模様が書かれております。
中央公論で昭和17年11月号に掲載されたもののですが、
(戦時中の発行なので当時伏せ字だったもの)2000年に伏せ字を復元して
文庫化されてます。

アオシマの「鳥海」を造ったときに読んだのですが、心にしみました。
ご冥福をお祈りします。

Opera8

本家はちゃんと表示されるけどBLOGは記事の改行が全く反映されない。
コメント投稿時にフォームのフレームも表示されないねえ。
スクロールバーだけあるしさw。
テンプレートで改行されるのもあるのでこのテンプレートやめよう。

あ、そうそう

あたしんちは某国領事館の近くにあるんだけど、お昼間に
某街宣車が来たそうです。

「うっせーーんだよ」と家人が申しておりました。

自作自演国家

あたしの好きなサイト「やわらかミサイル」さんがリニューアル。
2ch VS DQN国家人民との興亡がマターリ描かれてます。
10年後の現代史に燦然と輝く汚点かもw

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

Adobe to Acquire Macromedia

マカーのあたしには感慨深いものがある。
大昔Freehand使いましたw。

MotoGP第2戦 ポルトガルGP

1. 4  Alex Barros    HONDA  47'14.053
2. 46 Valentino Rossi  YAMAHA  47'16.824
3. 3  Max Biaggi    HONDA  47'20.124


バロス、Pole to winですなあ。
王子8位 Kenny Roberts12位(久々の完走なんじゃないか?)

鳥海 摩耶の艦橋窓クリアー化

アオシマのHP見てたら6月の新製品のとこに1/700「鳥海」「摩耶」の
艦橋窓クリアーパーツバージョンが掲載されてた。
当然艦橋は新設計になるのだろう。

詳細がわからないのだが、これはWLでは画期的ではなかろうか?
アオシマの「やる気」が伺えますね。
ちなみに2100円(税込)とのこと。

iTune & Clutter Clone

WINDOWSのほうでも「iTune」を落としてCD聴いてたんですが
アルバムのアートワークが表示できるものはないかな?と、ぐぐってみました。
あったあった「Clutter Clone for Windows 」

先日せっせとエンコしたビートルズを聴いてみました。アートワークを
デスクトップにD&Dして聴きたいアルバムをクリックするとOK。
WINでは充分な出来だと思いますね、あまり多くは望んでないからね。
作者のtaro-ydさんに感謝。

そういえばMacOS X Tigerでます。ちょっと楽しみ

CCs.jpg

零戦の塗装

HPのTOPに■「ZEKE'S COLOR」■ってコラムを掲載してるが
David Aikenさんから修正した方がいいよってメールをいただき
その方面の研究者であるJames F.Lansdaleさんにメールして
画像掲載の許可を得ることができた。
時間を見つけて記事を書いていこうと思う。

そういえば大和は映画化が進められてて尾道のセットの様子が
2chに画像が出てました。でけーなあ。オフィシャルの方には
動画があがっていたのでGoogleで検索してみてきてくださいw。

■BI-151
20050411230625s.jpg

MotoGP初戦スペインGP

MotoGP第1戦スペイン(へレス)GP結果
1. 46 Valentino Rossi YAMAHA 45"43.156
2. 15 Sete Gibernau  HONDA  45"51.787
3. 33 Marco Melandri  HONDA  46"01.616

王子は5位か。
田中アナがBSでニュース読んでてなんか悲しくなりました。

カッコウの托卵

NHKで再放送されてた千曲川でのカッコウの托卵。
利己的な遺伝子の戦いは今日も続く。

生態調査を行っている信州大学教授・中村浩志さんのインタビューがあったので紹介。
千曲川でのカッコウの生態

Gmail続き

ちょっとGmailみたら容量が2GBに(笑)
ローカルのメールをすべてGmail鯖に転送してみました。
1通/2秒なのでw時間はかかりましたが、バックアップ代わりになるしね。

いらないとは思うんですが(笑)Gmailやりたい方メールくだされ。
招待状送ります(ただし英語ですからね)

プロ野球の入場者数

ちょっとニュース見てたらプロ野球の入場者数が細かく出てましたね。
あたしは今年からG党をやめたので(日本の野球自体を見るのをやめた)
実際の入り具合っていうのをテレビで見てないんですが、昔から巨人戦っていうのは
入場券は完売だが席はかなり空いてるって現象がありました。
場外のダフ屋がその分持っていたんでしょうがw。

大リーグはデーゲームがあるんで好きだな。見る方は深夜~早朝で大変ですが、、、。

あらためて思う

レイテ島の戦闘の歴史は、健忘症の日米国民に、他人の土地で儲けようとする時、
どういう目に遇うのかを示している。それだけでなく、どんな害をその土地に
及ぼすものであるかも示している。その害が結局自分の身に撥ね返ってくること
を示している。死者の証言は多面的である。レイテ島の土はその声を聞こうと
する者には聞こえる声で、語り続けているのである。

大岡昇平 中公文庫「レイテ戦記」下巻エピローグから

戦艦大和

60年前の昨日だったんですね。
NEWSでちらっと見ました。

合掌。

大和っていえばワタさんとこだね。
■ワタ艦:(大和館)
http://homepage1.nifty.com/watakan/yamato/main.html

スパイウェア ISTbar の複合汚染に苦しむ

IE使ってたときからistsvc.exeというウィルスファイルが駐在してましてw
特に悪さもしないんでほおっておいたんですが、最近IEが勝手に開くようになり
(なぜかWALLPAPERを紹介するサイトw)駆除しようと決意しました。

■個人セキュリティ情報広場
http://ns.netplus-japan.co.jp/~p-sec/cgi-bin/hiroba/yybbs.cgi
に詳しい除去方法があったのですべてのことを実行したのですが、解決せず、こんな時間に、、。

ちょっとレジストリとか見てると、なんか見慣れないものを発見する。
Kxhraidl.exe(←消しちゃったのでスペルミスあるかも)絡みのものでした。
(本体は C:\Windows\Kxhraidl.exe)
Googleでも引っかからなくて困ってましたが、思い切って削除してみました。

ビンゴ! ISTbar関連を見事に除去できました。
新種のスパイウェアだろうか?(ホントは必要なのかもしれないw)
以後こんな事があったらMACに戻そうっと(でもWINの勉強にはなりました)。

Matsui Glove cut!

メジャー開幕しました。
あたしの好きなLAは日本人がいなくなって放送の頻度ががた落ち
でしょうけど、まあ、仕方ない(某選手は問題外w)。

NYは松井株ストップ高みたいですね。
海の向こうの皆さん、頑張ってくれ!(とくに田口)

法王墜つ

25年ほど前の早朝、都内某所でお会いしたことがある。
握手をし「ばらさばらさ」って祝福され、写真入りのカードをもらった。
あたしは浄土宗だが、ご冥福を祈る。

感動しちゃた

BS2で昨年のゲルギエフ/ウィーンフィルやってますが、
ブロンフマンが奏でるラフマニノフの第3協奏曲にサンペ持つ手を止め
聞き入ってしまった。
なんかハンバーガーとかピザとか好きそうな体型にも好感w。

いまチャイコフスキーの4番やってますが、ウィーンフィルは凄く(・∀・)イイ!

CD買いに行くベ(^^)

プラモデル暦

今日の模型板@2chですが、皇紀2665年からプラモデル暦47年に
途中で変更されてますねw。A.F.ネタ各所で頑張られてるみたいですね。

マルサン「ノーチラス号」誕生してから47年になるのかな?

アフィリエイト??

あたしがAdblockでせっせと広告消してるのに
世の中アフィリエイトばやりのようで、、w。
そんなに情報が欲しいのか?
SpamメールにうんざりしてるのにWEBもそうだなんて、、。
仕様で表示されるのはしょうがないにしても
そんなことで金儲けしたいのかね?うんざりする。

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

