2017-04




甲標的

David Aikenさんからのメールによると、12月にNHKで「甲標的」と「零戦」のドキュメンタリーを放送するようです。取材に協力なされたみたいで、もしや番組に出てる?w

日程は12/6 PM7:00からが「甲標的」 12/22には「零戦」らしいですが日時がハワイ時間なのか日本時間なのかはわかりません。来週になったら番組表を見てくれとのことでした。

新しい資料が発掘されてるといいですね。
楽しみですが、出先で万年筆を落としてしまいニブが曲がってとても悲しい週末の夜です。

70~80年代へのタイムスリップ

ドラマ「ありふれた奇跡」を見てみた。
山田太一脚本のドラマを見るのは「不揃いの林檎たち」以来。
彼はメールという武器を手に入れたようだ。

これだけのブランクがあるにもかかわらず、すぐに馴染んでしまう
独特の間と台詞回し。

「本当の不幸は心に届くまでに時間がかかる」

なんとなく見えてきそうで見えてこない歯がゆさと戦いながら
最終回まで見てしまいそうです。

NHK教育が見られない

今起きた
砂の嵐 つうか 灰色 NHK-E

(追記)
地球エコキャンペーンらしい
新聞のテレビ欄には1700世帯が1日に使用するCO2を削減したことになるとか
番組を楽しみにしてた幼児とかいるんだろうに、、、

ビルの街に がおー♪ 夜のハイウェイに がおー♪

NHK BS-hiで「鉄人28号 白昼の残月」を観た。
鉄人観るのはリアルに観て以来だ。
■鉄人28号 - Wikipediaによると1963(昭和38)年放映となってる。
内容はちょっとヘビーで、アニメに目がないうちの娘でもスルーしたので、かみさんと二人で見ましたが、かなり面白かったんじゃないでしょうか?
白黒のイメージが今なお残ってて、最初彩色された鉄人28号に感情移入できなかったけど、、、。

最後の主題歌では涙が出ました。でも歌いましたよ。「グリコ!グリコ!!グーリーコ!!!」まで含めてね。

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

