2017-11




スーパーライブ Perfume in 武道館

娘と「もりくみ」のバナナダイエット見ながら大笑いしてて,すっかり忘れてました。

NHK BS-hi スーパーライブ Perfume in 武道館

最初の方見逃しましたが、ハイビジョンの凄さを改めて認識。
すごく綺麗だし迫力ありました。
12/27にBS-2で再放送があるみたいです。

perfume110.jpg

SONY MDR-75

なんか出てきたw
イヤーパッドがボロボロだったんで EP-G1を買ってきて(無理矢理)付けた
これでYUIを聞くのだ
あとはコード長3mをどうにかせねば


mdr-75.jpg

WOMAN from "The Tragedy of W" - Hiroko Yakushimaru

songs_hiroko05.jpg


もう行かないで そばにいて 窓のそばで 腕を組んで
雪のような星が降るわ 素敵ね

もう愛せないと言うのなら 友だちでも かまわないわ
強がってもふるえるのよ 声が…

ああ時の河を渡る船に オールはない 流されてく
横たわった髪に胸に 降りつもるわ 星の破片

もう一瞬で燃えつきて あとは灰になってもいい
わがままだと叱らないで 今は…

ああ時の河を渡る船に オールはない 流されてく
やさしい眼で見つめ返す 二人きりの星降る町

行かないで そばにいて おとなしくしてるから
せめて朝の陽が射すまで ここにいて
眠り顔を見ていたいの

Words by Takashi Matsumoto
Music by Yuming

NHK G 「SONGS」 薬師丸ひろ子

ふっくらしてていいおばさんになってましたね。着やせするタイプ?
女優さんなのでしょうが歌手としても好きですね、この人。
wikiを改めて見てみると彼女の映画をほとんど見ていた自分。
彼女が使ってると雑誌で紹介されたペンケースも使ってたし、結構ファンだったんだと今更気がついたような、、、。

「WOMAN “Wの悲劇”より」を聞いて,やはりよいなと。
CD買っちゃおうかな~。

■今後の放映予定
2008年9月17日(水)
~沢田研二 part1~

2008年9月24日(水)
~沢田研二 part2~

これまた期待大

清志郎頑張れ!

左腸骨に、新たにがんが転移していたとのことだが、負けないでくれ。
いつまでも待ってる。

Moonlight - Bei Xu

帆船まつりの帰りに2年ぶりに東山手のJAZZ喫茶「タフト」に立ち寄りました。
毎度ご無沙汰ですが、いつも暖かく迎え入れていただいている。

ここのオーナー濱崎さんは最高のプロデューサーですが、変人でもありますw。
常連お客さんも私も含めて変人が多く、その変人さん紹介のアーティストがBei Xu。

美人、歌はうまくはないがいい雰囲気。中国人が歌うジャズ。お一ついかがですか?

■ムーンライト - Bei Xu(ベイ・シュー)
515YlOfYBsL_SS500_.jpg

Pat Methenyの新譜 「DAY TRIP」

久しぶりにタワーレコードをのぞいたら、パット・メセニーの新譜を見つけた。
まず、ジャケットがかっこいい。
全曲彼のオリジナルですが、トリオ編成でのパット・メセニーはとてもかっこよく、心地よいものです。日本版はボーナストラックが1曲付いてるそうですが、私は輸入盤を買いました。

61KnFn+7bvL.jpeg


帰りに隣にある某楽器店でトランペットを眺めてたら、そこの店員さんが熱心な方で、いろいろと質問に答えてくれた。「お手にとってご覧になりますか?」と聞かれたが、さすがにそれは遠慮しておいた。すぐに買う予定も金もないが、通って仲良くなっても良さそうな人に思えた。

NHK SONGS 「忌野清志郎」

・雨上がりの夜空に
・スローバラード
・毎日がブランニューディ
・誇り高く生きよう
・JUMP

あっという間だったよ、ベイベー
やっぱりあんたは最高だよ!キヨシロー!!

Led Zeppelin 19年ぶりのLIVE

Atlantic Records創始者Ahmet Ertegun追悼コンサートとして「Led Zeppelin Concert: Tribute To Ahmet Ertegun」がロンドンで行われた。画像があまり出回ってなかったんだがレッド・ツェッペリン復活コンサートの画像がストックフォトに登場-マイコミジャーナル経由でgettyimagesに紹介されていることを知る。

Getty Images - Led Zeppelin Concert: Tribute To Ahmet Ertegun
報道機関や出版社などが同社と契約することで使用することができるらしいが是非これでカレンダーとか作って欲しいな。Jimmy Pageは鳥肌が立つほどかっこいいし、レスポールが最高に似合ってる。ドラムはBONZOの息子が叩いてるようだ。

ZEP最高である。

武道館ベイベー!の復活

2007.12.08に日本武道館で「ジョン・レノン音楽祭2007@日本武道館」が開催され、忌野清志郎が帰ってきた。
興奮のレポートは■Blueの雑記帳(2nd edition) - Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 日本武道館 2007.12.8に詳しいが、清志郎の復活を大いに喜びたいぜ、ベイベー。

RC SUCCESSIONが活動を休止して17年になる。今回のステージのギターは仲井戸麗市、ドラムスは新井田耕造だったようで、そうなるとRCの復活もなんか勝手に私の視野に入ってきた。来年には日比谷野音で「ひさびさの来日です」ってMCも清志郎から聞けるかもしれない。

清志郎!病気に負けずよく頑張った!
お帰りなさい!キヨシロー!!

清志郎公式WEBでは来年2月10日に開催される復活ライブの告知もなされている

★忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸“CHABO”麗市
・日時:2008年2月10日(日)開場17:00 開演18:00
・会場:日本武道館
・前売り券/全席指定:8,000円(税込)
・チケット一般発売:12月16日(日)より各種プレイガイドにて一般発売開始

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

