2017-05




最後の海水魚

カクレクマノミが逝ってしまった
12年弱 とても楽しい思い出

悲しい

続き

ノーノーを逃した投手の名前は Ross Stripling
ストリップリングと読むんでしょうか?

試合後ドジャースのHPを見ると25才のルーキー
2012年のドラフト5巡目でドジャースに指名されています
おそらく右肘だと思うんだけどトミー・ジョン手術を受けて過去2年間登板なし

スプリングキャンプでの最多投球数も70球ということで
ドジャースの監督ロバーツは苦渋ともいえる決断でノーヒットノーラン継続中なのに交代させた模様

雨中の試合で観客の服装からみてサンフランシスコは寒かったようでこれも交代の一因かも
なにせ100球投げてましたからね

まあ悔しい敗戦でしたけど次回が楽しみです

今日の LAD vs SF

7回裏までドジャースの投手がMLBデビュー戦でノーヒット・ノーランピッチングを展開

MLB.TVが歴史を目撃せよとツイートし無料放送開始

8回の先頭打者にフォアボール

投球数がちょうど100球に達する

ベンチから監督が出てきてノーヒットにもかかわらずまさかの投手交代

代わった投手からSFのキャッチャーがプロ入り初ホームランをかっ飛ばして同点

MLB.TV 何もなかったように無料放送を止める

ドジャースの監督は審判に八つ当たりして退場処分

延長に入りサンフランシスコの選手がサヨナラホームラン

被安打2 で ドジャース敗戦

SONY TC-K333ESX 再生 早送り等が2~3秒で止まる件 - なんとなく解決編

以下「中を開けた人用」なので画像は省略

某オークションで入手したカセットデッキ「SONY TC-K333ESX」
通電させてカセットを挿入
再生 早送り 巻き戻しすべて2秒ほどで自動停止する状態

メンテに関してはネットで調べると以下のサイトがわかりやすいです(感謝)
■SONY TC-K333ESX: 昭和カセットデッキ研究所
http://showa-cassettedeck.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/sony_tck333esx.html

上部のカバーと前面パネルを外しカセット部だけを取り出してメンテにかかる
「カウンター検出用の透明な樹脂で包まれた光受光部」とその周辺の汚れということで
サイトを参考に無水エタノール等を使って清掃 ゴムベルトも延びていたので70φのものに交換

が、やはり2秒ほどで止まる
かなり通電していなかったのではないかと思いしばらく通電放置しましたが状況変わらず

あきらめ加減でカセット部を元の位置戻し眺めてるとシャーシ上部に15mmくらいの丸い穴
この穴から光を照らしてくださいと言わんばかりに!

LEDが3つセットされたミニライトで穴から内部を照らし再生ボタンを押すとテープは止まらないけどLEDを消すとやはり止まってしまう

上記サイトのコメント欄を改めて読むと『ランプの照度が足りないので動かない』のではないか?ということみたい
しかしTC-K555ESと比べてみても明るさはほとんど変わらなんですよね・・・(両機とも暗いのかもw)

ランプを取り替える前に 1曲ほどLEDを点灯させたままテープを聞いて(点けてないと止まるしw)再生状態のままミニライトを外してみた
あら不思議 そのまま再生されてるしw 早送りも巻き戻しもOK

理由はよくわかりませんけど結果動きました
ランプ交換するのがベストなんでしょうけど 困ってる方は試してみてください


*)11/23追記
まあオカルト的には解決しなかったようで数日後動かなくなったのでランプを交換
問題なく動作しました

MLB 日本人プレーヤのギャラ

Hiroki Kuroda 15,000,000
Yu Darvish 9,500,000
Ichiro Suzuki 6,500,000
Hisashi Iwakuma 6,500,000
Kyuji Fujikawa 4,500,000
Koji Uehara 4,250,000
Norichika Aoki 1,712,500
Junichi Tazawa 815,000

黒田はカノーと同じだそうだ
(ESPNより)

MLB tips

Team Salaries
RK PLAYER Salary (US$)
1 Los Angeles Dodgers 220,395,196
2 New York Yankees 203,445,586
3 Philadelphia Phillies 170,760,689
4 Detroit Tigers 148,414,500
5 Boston Red Sox 140,657,500
6 San Francisco Giants 136,042,112
7 Los Angeles Angels 127,896,250
8 Chicago White Sox 119,573,277
9 Toronto Blue Jays 117,035,100
10 Washington Nationals 114,194,270
11 Texas Rangers 112,939,500
12 Cincinnati Reds 109,401,962
13 Chicago Cubs 107,646,476
14 St. Louis Cardinals 102,790,110
15 Baltimore Orioles 90,993,333
16 Atlanta Braves 89,986,525
17 Arizona Diamondbacks 89,798,667
18 Milwaukee Brewers 88,837,366
19 Pittsburgh Pirates 79,562,000
20 Kansas City Royals 79,491,725
21 Minnesota Twins 75,802,500
22 New York Mets 73,996,639
23 Cleveland Indians 73,724,300
24 Seattle Mariners 73,499,643
25 Colorado Rockies 71,434,071
26 San Diego Padres 66,022,900
27 Oakland Athletics 60,372,500
28 Tampa Bay Rays 57,505,272
29 Miami Marlins 35,720,400
30 Houston Astros 21,133,500

禁煙1週間経過

手がしびれてる感じだけど頑張る

1Q84 BOOK3

今日発売



球旬到来

プロ野球が開幕した。
まずはパリーグから。
各球場エースの投げ合いで、見るこちら側も力が入った。
このように緊迫した試合ではミスをした方が負けということを
図らずも実証した結果となったようだ。

一方ジャイアンツ。
高橋由伸が復活しそうである。
まだ腰の不安はあるのだろうけど、そして8番という打順だけれども、
グラウンドにいると言うだけでファンが思わず微笑んでしまう
不思議な魅力を持つ選手だ。華があるということだろう。
ケガをせずシーズンを乗り切って欲しい。

オリックスの今日の先発はジャイアンツから移籍した木佐貫投手。
こちらも頑張って欲しい。

無題

1ヶ月更新しないと広告が出るらしい。
いやなのでとりあえずなんか書いてみる。

朝青龍引退表明

■朝青龍、引退を表明 高砂親方が協会に引退届提出
http://www.asahi.com/sports/update/0204/TKY201002040279.html

残念ながら当然
これで慰留されて引退表明撤回なら笑えるw

日航CEO

稲森がやるらしい。
気持ち悪いこと山の如し。

野球界にはこないように。

«  | HOME |  »

APPENDIX

ブースカ

ブースカ

ADMIN


Bloglinesに登録
Subscribe with livedoor Reader



FC2 BLOG











このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

BBS

